マル得情報を発信!+陸マイラーとFX挑戦記。
マル得!トピックス☆
不妊でお悩みの方のための妊娠応援サイト「コタマゴ」
モバイルSEO対策と携帯SEO情報
携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
★初心者でもすぐに出来る!!アフィリエイトならJANet
合宿免許はコープおすすめの運転免許で。
★国内最大級のデザイナーズ家具インテリアショップ「リグナ」
バーチャルFX外国為替を体験。かざか証券の『My外貨Virtual』
★【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台
FX比較の決定版!比較サイト最大級FX55社を比較





楽天トラベル株式会社

ポチポチッとお願いします。
殺菌力(2つの殺菌成分)やさしさ(2つの潤い成分)を両立させた

新処方!濃密泡ハンドソープ Two'sツーズ

20070929170812.jpg


濃密泡というだけの事はあります!
出てくる泡は水っぽいやわらかな泡ではなく
かなりクリーミー!
これならワンプッシュで十分手を洗えます。
上手く表現出来ないのが悔しいのですが
固形石鹸をタップリ使って良~く泡立てた感じ?^^
両手全体に行き渡らせれば正にそんな感じwww

香りも石鹸そのもの!

すすぎも良く擦りながら流さないと落ちない様なあの感覚です。ワカルカナ?
本当、これなら殺菌・消毒もしっかり出来ますね。
そして驚きなのが
洗い流した後のキュキュッ♪
それでいてしっとりぃ♪

このハンドソープは手洗いが楽しくなるかも!?
さすが
牛乳石鹸良いせっけん~♪

こだわり心にこたえたい。
牛乳石鹸さん
そして、毎回素晴らしい商品を提供して下さる
モラタメさん

ありがとうございました!


ポチポチッとお願いします。
このブログが毎月稼ぎ出してくれている最低収入額です。

しかも

何もせずに・・・

訪問してくれた方のクリックも必要無し!
もちろん、登録や購入も必要無し!

そうです!

広告の掲載だけで報酬を頂けるのです。 ホッタラカシ~♪
今後、掲載広告が増えれば当然毎月の報酬も増えます。

これこそ、もう稼げない!なんて言わせないサイトですね。

そんな美味しいサイトとは・・・

ライターで報酬! 広告を貼るだけで毎月定額報酬! あなたはどちらで?
ポチポチッとお願いします。

中吉!1000Pt獲得♪(100円)

どうしたんだ!?
今日もBPSおみくじ中吉が出た!
これで3日連続♪

また1000円換金申請だよ。

そろそろ出るのか?大吉
期待しちゃいます。

あれぇ、わざわざ今日の画像取り込んだんだけど昨日と同じだね^^;
でも画像のアドレスを見てもらえれば違いが分かるはず・・・
さぁ~て違いが分かりますかぁ? 

JTB旅行券100万円分など1208名に当たる!

ビッグポイントショッピングオープニング入会キャンペーン
ポチポチッとお願いします。
大きな雲に覆われて見えなかったツキがようやく見えてきました♪

本日の「楽天ラッキーくじ」「Infoseek ラッキーくじ」で1ポイントですが共に当たり!

あと、一押しのアレw

BPSロト当選!!

だったら運気は本格上昇波動突入!なんだろうけど・・・

その前兆?
昨日、今日と2日連続でBPSおみくじが中吉。
tyuu.jpg
中吉!1000Pt獲得♪(100円)

きっと何かあるに違いない!



運気のバロメーター、BPSおみくじがあるのは
ポチポチッとお願いします。
もう、毎日ブログの更新はしない!!
といっておきながら今日も更新ですw
記事と言うよりもFX投資ノートのようになってきておりますけどね。

それにしても指値注文がうまくいきません。
自分にはまだまだチャートの読む力が不足しているのでしょう。
もっと勉強しなきゃ!

エントリーはほぼ100%ストリーミング注文。
自分なりにタイミングは良くなってきていると思う。

課題は売りだ!!

相場の雰囲気をみながらストリーミングでする分には納得のゆく
決済が出来ている。

が、しか~し

指値注文(OCO)がうまくいかない^^;
逆指値でばかりの決済だよ!!
やっぱり欲深いのかなぁ?
逆指値を入れるときって少しでも損失を少なくしたい、
だけど浅く設定しちゃうと直ぐに引っかかる。
その辺が難しいんだよね。

昨夜もエントリーしてOCO入れて寝たものがあったのですが
先ほどチャートで確認したら
あと0.01pips足りずに利益確定出来ずに下落
見事、逆指にヒット!!(損斬り!)
そして上昇w
教科書通りの失敗例でした。ジグジョ~


話は変わりますが
こんなことを計算してみました。
1日で無理せずに確実に取れるのは何pipsくらいあるのか?
確実に取れるというのがポイント。
当然、そんなチャンスは1日に何度あるか分からないのだが
1、2度はあると思う。
チャンスがあれば少なくとも0.10pipsは必ず抜けるだろう。
チャンスに巡りあえなかった時のことも考慮して
1日0.05pipsとして一ヶ月20日で1.00になる。あくまでも皮算w
1.00ですよ。
最低の1万通貨(中には1千通貨から出来る所もありますが)で
一ヶ月10,000円のお小遣い。
10万通貨でなら10万円ですよ!!
1万通貨につき2万円の証拠金として10万通貨だと20万+αが必要になりますが

改めて思いました。
FXはお小遣い稼ぎには最高です!!

毎日確実に0.05pipsをGetする私の勝利の方程式!

なんて商材を出しちゃおうかなぁ~ コンナノウレナイダロ!


ポチポチッとお願いします。
楽天さん、仕事が早い!!

先週ご紹介しましたFXダブルチャンスキャンペーン!

キャンペーンの内容には
現金キャッシュバック及び楽天スーパーポイント付与のタイミングは
2~3ヶ月後を予定しております。
とのことだったのに・・・

もう、ポイントが加算されておりました♪
残念ながらと申し上げましょうか、期間限定のポイントです。
ですので直接ANAマイルに移行できません^^;
うまく楽天で5000円分の買い物をして移行できるマイルに変えなきゃね。

ポイントが加算されたということは・・・
5000円のキャッシュバックも?
すかさず【サイバーエージェントFX】にログイン!!

そんなに甘くないよね^^;
キャッシュバックはまだでした。
ポチポチッとお願いします。
またFXネタですが
昨日の東京タイムから微妙にリズムがずれている。

自分のトレードスタイルはデイトレ。
だからといって相場に張り付いている訳では無い。あくまでも本業がメインw
空き時間にチラッとウォッチしてチャンス!と見れば飛び込んでいるだけなので
そのタイミングが合わないとトレード出来ないのだ。
無理にしても火傷をするだけなので見送っている。

それが昨日から全然タイミングが合わない。
あと10分、いや5分早くウォッチ出来ていたら・・・
そんなのばかりで指をくわえて見てるだけぇ~
損失が出ないのは良いことなのですがオイシイところを逃がした苛立ちから
かなりストレスが溜まってきております。

チャートをきちんと読めるようになって
自信を持って指値注文を出せれば何も問題は無いのでしょうけど
怖いよ~
こうなると無理に細かく決済しないで数日ポジション取った方が良いのか?とも考えるし・・・

あれっ結局何を書きたかったんだ?

でもなんかスッキリしたw

今日もまたチャンスが来るのを待つことにしよう!!




ポチポチッとお願いします。
米FOMC、FF金利の誘導目標を0.50%引き下げ4.75%
(市場のコンセンサスは0.25%の利下げ)

このお祭りに参加する為に昨夜は早寝をしたのに・・・
目が覚めたのが3:10でした。ガーン!
慌ててPCを立ち上げた時には既にお祭り騒ぎ。ピカピカドンドン ><
米雇用統計の発表と真逆じゃん。
AUD/JPYはなんだ!この上髭は!@@
スプレッドはいつもの2倍、10pips

さぁどうする!?

ポジション取っていれば高みの見物といったところであっただろうが
悩む!いや、悩んでいる時間は無い!!

そうだ、こんな時は
一瞬の乱高下を無視して大きな流れに乗ること!
雇用統計発表の時にそう感じたんだった!
殆どギャンブルトレに近いけどロングでIN!!

あっという間に200pips近い利益♪

早起きって本当に良いですね。

間違えた、

FXって本当に良いですよ!

FXトレードの強い味方
 


FXトレードするならここ!
初心者にも簡単にチャート分析が出来るハイパースピードが特にお勧め!!
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ
ポチポチッとお願いします。
連休の疲れ?眠いです。

為替はFOMC政策金利の発表を控え動きにくい。
市場のコンセンサスは0.25%の利下げ。
0.25%に留まるのか?それとも0.5%の利下げが実施される?
0.25%だと失望感によるドル売り円買いもありそうな・・・?

おおっ!

記事書いている間に25pips取れたのでもう寝ます♪
明日は早起きトレードかなァ?

おやすみなさい。
ポチポチッとお願いします。
モラタメさんより“銀座シチュウ”頂きました!!

手間をかけた丁寧な下ごしらえのやわらか鶏もも肉
鶏のだしをベースに生クリームとバターで仕上げた、コクを出し
さらに隠し味にリーク(西洋ねぎ)を使用することによって
甘みを効かせマイルド感のあるクリームソース
ソースにからんだ鶏もも肉・じゃがいも・マッシュルームが
美味しさをそそります。

早速、我が家でブーム!?のベーグルと一緒にいただきました。
20070916180050.jpg


この銀座シチュウ、熱々で召し上がっても美味しい!
猫舌な子供達は冷まして食べておりました。
冷ましちゃって美味しいのか?と一口。
おおっ!
気温30℃を越える中では冷やしても美味しい!
肝心のベーグルとの相性はバッチリ!!
ベーグルのモチモチ感と
生クリームの効いたソースしっかりとした歯応えのあるジャガイモ
柔らかな鳥もも肉とのなんともいえない絶妙なハーモニー♪

我が家のキッチンに銀座の風が吹き込んだ様なひと時を過ごす事が出来ました。


商品の提供をして下さった明治製菓さんモラタメさん
ありがとうございました。
ポチポチッとお願いします。
ブログを開設してから区切りの5ヶ月が過ぎました。
普通、区切りといったら半年6ヶ月だろ!?と思うでしょうが

いえいえ、自分は5進法人間なものでしで・・・

なので、始めた当初から最低でも5ヶ月間は休まず更新しよう!
と決めていた訳でして・・・ なんとかその目標?もクリア
ブログのおかげで
FXという新たな収入源も見つける事が出来ました♪
そのFXも中途半端にはしたくないので
今後は勉強やトレードが忙しくなることが予想されます。

そんな訳でブログの更新も区切りの5ヶ月ということで
この辺で毎日更新は断念します。

何もこんなことわざわざ報告するまでも無いことなのですが
しないとスッキリしなかったのでしてみましたwww

あくまでも毎日の更新を断念したということですので
宜しくお願い致します。
ポチポチッとお願いします。
昨日は全く取引する気が無かったのでトレード無し。

FXの場合、株と違って値がいくらになろうが証拠金?
余力が変動する訳でもないので安いうちに慌てて買わなきゃ!
というのが無く休みたい時にゆっくり休める。
値動きさえしてくれれば良いのだから・・・
そう思うのは差益を狙った短期投資をしているからなのですが

スワップを狙った投資法ってどうなのだろう?
今はとにかく円高に振れた所で買い、うまく円安になれば
スワップ、差益のダブルで大きく利益を出せる!?
基本的に差益、差損は無視する長期投資となる訳で
余裕資金が有り余って仕方ない!という方の投資方法でしょうか?
是非とも自分もそうなりたいです!!

残念ながら今の自分には含み損を抱えた時に
ホールドし続けられるか自信がありません。心臓が弱いもので・・・^^;

FXは自分にあった投資方法で儲け方が色々あるという事ですね。


スワップで稼ぎたい!!
そんな方にお勧めのFX業者さん


・業界最高水準の“スワップ金利”
・業界初、即日の信託保全スキーム
・インターネットでカンタンに口座開設のお申込が可

今なら口座開設すると
☆5000円キャッシュバック
☆1ヶ月間手数料無料クーポン券をプレゼント
☆「外貨で年10%の金利を稼ぐ本」をプレゼント

決済無しでスワップポイントだけを出金できる。
ポチポチッとお願いします。
水曜日に紹介した【サイバーエージェントFX】の口座開設完了!

早速、FXダブルチャンスキャンペーン!の条件をクリアする為に取引しました。

通貨ペアは普段AUD/JPYでしているのですが
USD/JPYに限りスプレッド3pipsでしたのでこちらで取引開始。

条件さえクリアすれば良いや!と考えてのエントリーでしたが
たまたまエントリーしたタイミングが良く
欧州勢の円売り攻勢であれよあれよという間に↑

欲を出さずに50pipsゲット♪ 十分引っ張っているか?^^

思わぬキャッシュバックを頂けちゃいました。 ラッキー

やはり、勝利の秘訣は無欲!! なのかもしれない・・・

ここはレバレッジ10倍コースで取引証拠金が10万円必要でした。(USD/JPY)
ポチポチッとお願いします。
FX口座を開設してマイルも貯めちゃおう!

陸マイラー的FX口座開設第2弾はこちら!!

FXCMジャパン

こちらも手数料無料で使いやすい管理画面
証拠金は一律2万円
FX初心者にとっても優しい業者です。
ここのオンデマンドセミナーはかなり定評があるみたいです。


ここもGポイントから口座を開設して5万円の入金で5000G


1万通貨単位の取引に必要な維持証拠金は2万円ですので
5万円からFX(外国為替証拠金取引)を気軽に始められちゃいます♪

投資は自己責任で宜しくね。
ポチポチッとお願いします。
FX口座を開設してマイルも貯めちゃおう!

陸マイラー的FX口座開設第一弾はこちら!!

賢い人は始めてる!1万円でできる資産運用【サイバーエージェントFX】

前にも少し紹介しましたがここも初心者にはお勧めとのことです。

・1万通貨以上のお取引の場合、手数料0円!
・スプレッド(BidとAskの差)は業界最低水準の3銭!
・お客様のお取引にあわせて
 10・30・50・100倍の4つのレバレッジコースを用意
・毎日信託保全でお客様の資産をしっかり保護

1,000通貨あたり片道30円の手数料が掛かってしまいますが
1,000通貨から取引が可能です。






ちょっと待ったぁ!!

登録はFXダブルチャンスキャンペーン!がお勧め!

口座を開設して1万通貨以上の取引
楽天スーパーポイント5000P + 現金5000円がもらえます。

残念なのがポイントが半年間の有効期限付き
このポイントは直接マイルに移行できないのかな?

だとすると・・・

Gポイントから開設するのが陸マイラー的!?

口座を開設して5万円の入金で5000G

さらに

30万円以上の入金、かつ1万通貨以上の取引で3000円キャッシュバック!


最後にひとこと

実はここからの登録が一番美味しかったりもします♪
ポチポチッとお願いします。
デスクトップPCのリフレッシュ作業をしなければならなかった本当の理由・・・

自分が現在FX口座を持っているマネーパートナーズのプライスボードやチャートを使う為には
Javaが必要となるのですが、何故かdllファイルが破損していて利用できなかった。
別にノートの方で問題無く作動するのでそのままでも良かったのですが
ノート1台だけですと何か思わぬトラブルがあると不安ですからね。

マネーパートナーズのチャートは簡易的なチャート
HyperSpeedといってもう少し深く分析が出来るチャートの2種類が用意されている。
取引には簡易チャートだけでも十分なのですが
どうせ、無料で利用出来るのだから使わない手はありません。
使い方を覚えると本当良いですよ、コレ
今日は暇を見つけては2つのチャートを合わせてウォッチしてみたのですが
シグナルの精度が上がりそう!?
あとは自分がそのシグナルを見て動けるか!
動ければ勝ちは見えてきそうなのですが
それが1番難しいところなんですよね^^;

さてと、これから少しトレードして寝るとしよう!


FX初心者の自分にも簡単に始められた業者です。
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ
ポチポチッとお願いします。
期待させてごめんなさい。

爆死!!とはFXでの事ではありませんでした。^^;

メインで使っているデスクトップPCが不調!!

そんな訳でOSの再インストール。
この作業、朝から始めているのだが未だに終わらず・・・

FXはどんな動きをしているのだろう?
気になるぅ~
ノートPCで取引出来ない訳では無いのだが集中出来ないので
今日は止めときます。

儲けのチャンスを逃がしたか?
ポチポチッとお願いします。
ジョインベスト証券のキャンペーン!!

2007年10月5日(金)「米国雇用統計」発表日の
米ドル/円の終値(BIDレート)を予想しましょう!


ピタリとあなたの予想が当たれば
ピタリ賞:カンガルー金貨1オンス(9万円相当:7月17日時点)を1名様
オシイ!
ニアピン賞:JCBギフトカード1万円分を5名様

応募期間は
2007年9月10日(月)~9月28日(金)18:00まで

証券総合取引口座の開設やFX口座の開設が応募の条件では無いので
どなたでも応募できます。(お一人様一回限り)

→応募はこちらから←


2007年9月7日(金)の終値を当てる第1回目のキャンペーンには
何も分からずに、ただ漠然と爆下げを予想して応募したのですが
ひょっとしたら・・・ニアピン!?
10日(明日)の発表楽しみぃ~

私の様に為替の事を良く知らなくても応募できますwww
ポチポチッとお願いします。
昨夜はFXをされている方にとってお祭り?
為替相場に最も影響を与える経済指標
米雇用統計の発表がありました。

自分はFXを始めたばかりなのでどんなお祭り騒ぎが起こるのか?
楽しみにしながら仕事をしておりました。
チャートはかなり煮詰まってきている。
日中のチャートも指標発表の
21:30分に照準を合わせている様にも思える。
ここまで煮詰まって来ているのだから
動き出したら動いた方に大きく動くに違いありません!
大きく儲けるぞ~!

そんな儲けのチャンスがある日に限って仕事が・・・

なんとか21:30ギリギリにログイン出来たものの戦闘体制が整わない。
残念ながら今回の大イベントは静観するしかない^^;

指標発表
2003年8月以来、4年ぶりに雇用者数の減少。
サブプライムローン問題が雇用に影響か?
11万人増と見られていた市場予測が一転 4000人減

この数字には流石に↓

凄い!本当にお祭りだ!! チカチカ、チカチカ
いや、お祭りと言うよりプロ集団の戦場です!
↓に一直線か?と思いきや戻しも凄い。

闇雲に入ったら直ぐにやられちゃうかもね?
やられない為には一瞬の乱高下を無視して大きな流れに乗ることですね。

今回は発表直後の下げから戻して来た所でショートしようと考えましたが
もう仕事で疲れきっていたので止め。
だって、大きな流れは下げ!と分かっていてもFX掛け出し者なので
入ったらゆっくり寝れないよ!!

みんなが騒ぐ月に一度のお祭りを見れただけで十分満足出来ました。
ポチポチッとお願いします。
FXでデイトレ5日目。

皆さんお待ちかねのボコボコ日記だよぉ~ 人の不幸は蜜の味・・・

昨日も豪ドルで取引でした。
自分が注目したのは10:30“豪8月失業率”の発表
その時間に合わせ仕事を中断w
チャートをウォッチしながら入ろうか?と悩みながらのIN

はぁ!?

どうしてこんなに高く約定なのよ!

運悪く丁度、豪8月失業率の発表された時でした。
ウロウロしていた値から一気に40pips以上も↑
しかもスプレッドが10pips以上@@
自分がボタンを押したと同時にコレですもの全くついてないや^^;

久しぶりにBPSおみくじで中吉が出た日なのになぁ~

基本的に↓トレンドと読んでいたのでこれまた大変
買いから入って上げたというのに損切る始末。トホホホ
急騰、急落のときに一時的に開くスプレッドは安い方に寄せるのね。フゥ

が、しかし

豪ドルは妙に強いし・・・

その後は入れば上げない!入れなきゃ上げる!
そんな感じで裏目ばかり。
おかげで一つシグナル発見!!

だけどね、気がついたら2万円も負けてるやん!!

チクショウ!
と思いながらも楽しんでトレードしてしまったのかもしれない。

だって仕事はお金をもらう、娯楽は支払うじゃないですか?

もっと危機感を持ってトレードしよう!!


(指標発表は株式よりも素直なのですね。)
ポチポチッとお願いします。
FX4日目のトレードは仕事前に豪ドルのチャートをチェック。
自分なりに考えているシグナルが出ていたのでロングでIN。
8:30にはRBA政策金利発表も控えており
前日の第2四半期GDP発表時の様な反応も期待してのINでした。

が、しかーし

仕事なので発表時の動きを見ることが出来ない。
決済注文も入れずにそのまま仕事・・・

FXのチェックが出来たのは11:00頃だったかなぁ?
予想通りに反応したみたいで96円オーバー
96円を超えたら売りと考えていましたので決済 +17pips
発表直後は買値から50pips以上も上げていたのね。クヤシイッ!
その後はズルズルと買値よりも下げちゃいました。

今回はなんとか仕事の合間に見れたのがラッキー♪
もし、急用で見れなかった時の事を思うとぞっとします。

しっかり、リミットとストップは設定しておかねば!!
ポチポチッとお願いします。
FXブログに変身してますwww

FXデビューして3日目のトレードですが
昨日は仕事がお休みと言う事もあり朝からのんびりと・・・
いつものドル円のチャートを見たら方向感つかめず難しそう。
他の通貨ペアのチャートをチラチラ

比較的、豪ドル円が分かりやすいかなぁ?
スプレッド5pipsというのが自分にはかなりのプレッシャーでしたが
勉強なので色々やってみないとね。
ファンダでは重要指標
『第2・四半期の豪実質国内総生産(GDP)』の発表(10:30)
発表後に為替がどんな動きをするのかも気になるところでした。

指標発表前に短期チャートで
グランビルの法則からそろそろ買いかな?と思いロング
恐々でしたので遅めのIN。
その後、予想通りに平均線を越えての上昇となりました。
とりあえず逆指値の練習、平均線に逆指値を設定。
どこまで上げるかなぁ?タノシミ
その矢先急落、何故か指値よりも安く約定で微利確+4pips^^;
(スリッページと言うらしい・・・)
それを調べていたら
値が飛んだ!!一瞬にして30pips位も↑
えっ!あれっ?見間違い!?どうして・・・

あああっ!
10:30、第2・四半期の豪実質国内総生産(GDP)
伸び率が予想を上回る数字となったことを受けての上昇でした。
かなり強い数字だったらしくこれで一段と利上げの可能性が高まった?
それにしても指標に対しての為替の反応って凄い!

他の通貨ペアは↓の中、豪ドルだけは逆行高
それに乗って2度目のロングでINするがこれも微利確+5pips

そして・・・

ここからが反省トレードです。
ホールドしていたらもっと大きく利益を上げられていたのに・・・
2度も安く放してしまった、そんな後悔と焦り?のあったトレードでした。

3度目は強さを信じて?そのままホールドを考えてのIN。 少し高い所だけどイイヤ~
一応、ここを割ったらいやだなぁという場所にストップロスを設定。
その後、動きがポンド円と連動しているみたいに↓
あれよあれよと言う間にストップロス^^;
そこからさらに加速して下げていたのでストップロスの設定は正解!?
でしたが -32pips

相変わらず儲けは小さく、損は大きく!そんなトレードになってるよ。ガーン
現在の授業料3000円也! 1日1000円か?

投資に焦りは大敵です!!   たらとレバーもいりません!

今日も1日がんばりましょう♪
ポチポチッとお願いします。
FXを始めて2日目。

米ドル円スプレッドは3pipsでした。
初日は2pips
たった1pips違っただけなのにかなりのプレッシャー。
FX初心者なのに初日からいきなりスキャルに成功!?
なんてことは無い、単なるビギナーズラックに過ぎなかったと言う事が判明。

WEBセミナーや本を読んで
投資は勝率ではなく、
“儲けは大きく、損は小さく!”
というのが鉄則だと言う事を知り
正直言って悩むぅ~

FXのスキャルってどう注文すればいいの?
株式なら基本?は1ティック抜きor買値撤退
FXはスプレッドをどう見れば良いのだろう?
初日にはたまたま上手く取れた3pipsを
儲けは大きく、損は小さくに当てはめれば
儲けが3pips、損は3以下でなければならない訳で・・・
スプレッド3だったら直ぐに損切りじゃないか!?
頭の中が混乱中です。
とりあえず儲けの部分をもっと広げてみる?

2日目のトレードは最悪の事態に・・・
初日のコツコツを1回のトレードで飛ばしちゃったよ^^;
あれだけ損切り上手にならなければ勝ち残れないと肝に銘じていたのに
早速、良くありがちな失敗の1つ“もう少し様子見!”が出ちゃいましたよ。

エントリー時、下に2本の抵抗線があったのですが
1本目の抵抗線を割ったら斬る!と決めておりました。
抵抗線手前で予想通りのモミモミ。
時には割るがまたすぐに戻すので斬れませんでした。
その後スルスルっと2本目の抵抗線へ向かって?↓↓
それを見ながらのストップでした。 -16pipsトホホ
(その後エントリー時点の値まで戻しましたがダメですね^^; 損切りが遅すぎる)
2日目のトレードはこれだけ! 罰です!!
後はウォッチングしながらのイメージトレだけ。

そもそもトレード前に
今日は↓トレンドと読んでいたのに
(FXではバイアスと言うのかな?)
短期のチャートだけでひょっとしたら↑?
とロングからのエントリーがいけなかったのかもね。

暫くはホールドせずにデイトレの勉強。
授業料を支払いながらのトレードが続きそうです。
ポチポチッとお願いします。
FXって知れば知るほど面白そうw

自分は投資(投機)とは所詮ゲームだと思っている。
上げるか、下げるか?の予想ゲームでありギャンブルと変わりは無い。
ただ、ギャンブルにだって自分にあった勝ち方がある訳で
FXも人それぞれ勝ちやすい方法があるに違いない。

昨日は勝つ為のヒントを探し出そうとFXブログを徘徊しまくっておりました。
みなさん、ファンダメンタル、テクニカルなど良く勉強をされています。
刺激を受けて自分もかなりモチベーションが高まりました。
マーケットではプロと戦うのですからそれなりの事はしておかないとね。
ただ自分はファンダメンタルは苦手!
というか、どうやって動いたら良いのか分からないので
テクニカル中心に勉強したいと思います。

今回の徘徊で知った事、やはり“損切り”は大事!!

この週末に読んだ本

FX初心者や
勝てなかった人にお勧め!
読んで実行すれば
きっと勝てます!?



ポチポチッとお願いします。
みなさ~ん、クジは引いていますか?www
本日、9月2日はクジの日です。

お財布.com

お財布.COM お財布スクラッチ8月の成績報告です。

ID1
3,5,6,7,9,10,12,13,15,17,22
25,27,28,30,31日の当選で160円
ID2
3,4,5,7,8,12,14,16,17,18,21,22
25,26,27,30,31日の当選で170円

33(回)/62(31日x2) ≒当選確率53%


危なかったです。
なんとか当選確率50%キープできました。

さてと、FXの勉強しよ~
FXのリスクヘッジってどうする?
クロス円ばかりを買っていてはなりませんよね?
ロングしている外貨同士の通貨ペアだと・・・
ブツブツ。。。


↓ウィークリーマンション・マンスリーマンションを簡単に検索するならこちら↓
MAN3ではウィークリーマンションマンスリーマンションからホテル・ビジネスホテル・サービスアパートメントをお探しの方でもご利用頂けるお部屋探しのポータルサイトです。ビジネス・出張などの短期宿泊、家具付賃貸などの長期宿泊の方まで幅広くお探し頂けます。
ポチポチッとお願いします。
皆様のおかげをもちまして
このブログ(お小遣い稼ぎ)を始めてからの収入も10ユキチを超えました。
ここから登録してくれた方々には感謝です。
本当にありがとうございました。

そして前から気になっていたFX!
10ユキチを差し入れ初めてリアルFXにトライ!!
(実際はレバレッジを下げる為にもう少し保証金を入れております。)

バーチャルでは、いきなり300万近くの損失を出しているのに大丈夫なのか?
損切りは大事です!!
と、いうことで・・・
変な知識はリセットして0から勉強し直しました。
まだまだ勉強不足ですが
新たに開設したFX専門業者のトレードツールの具合を確かめながら初トレ!
そのFX専門業者ですが自分は短期トレードが主になると思うので
とりあえず手数料無料低スプレッド安心な業者を選択
6月に大阪証券取引所ヘラクレスに上場した
『マネーパートナーズ』にお世話になる事にしました。

他業者に比べ通貨ペアは少なめなようですが
米ドル円の通常スプレッドは3pips
現在は2pips、1万通貨で200円です。

今回のトレードは初めてなので
5pips抜きを目標に最小の1万通貨
ストリーミング注文で3回トレードしました。
スプレッド2pipsなので実益3pips(300円)
早速IN!
バーチャルのストリーミングは比でありません。
動きの激しい時は思ったレートで注文を流せないかもしれません。
実際2度目の決済は+5pips抜けたと思ったのに
クリックが遅れたために+2pips決済。^^;

これはちょびリッチのもぐらたたきで訓練しなきゃ!w

結局、3トレードの結果は
1回目 +5pips
2回目 +2pips
3回目 +8pips

900円の収入となりました。

3回目はBigWaveが来たのでもう少し抜けたと思うのですが
決めたルールは守らなければ後々痛い目に・・・
+8pipsでなんとか我慢w
ただ、株式のように順番待ちが無く指値になれば即決済というのは
デイトレ(スキャル)するには楽ですね。

こんな感じで毎日コツコツ稼げれば良いのですが
どうなる事やら・・・


えっ、失敗しろ!ですって?
大丈夫、投機資金に困ったらこれがある!
消費者金融ではモビットディックプロミスアコムキャッシュワンプリーバソニーファイナンスオリックスvipローンカードがお勧めです。ネットキャッシングカードキャッシングキャッシング 比較カードローンキャッシングおまとめローンもあるよ!全く関係ないですが、国際結婚もお勧めです!レーシック神奈川クリニック品川近視クリニック錦糸眼科も忘れずに!
ポチポチッとお願いします。
SEO対策:無料 :ポイント :キャンペーン :楽天 :懸賞 :プレゼント
