マル得情報を発信!+陸マイラーとFX挑戦記。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチポチッとお願いします。
連日暑い日が続きます。
貴方のお宅のキッチンにはエアコン付いてますか?
残念ながら我が家のキッチンには付いてません。
ぶっちゃけ、この時期のキッチンには入りたくありませ~ん。
暑過ぎ!!
 
さて、我が家の暑い日の定番メニューといえば「そうめん」なのですが
昨日はプラス炒飯!!

さっそく先日モラタメさんに頂いた炒飯の素
味の素cookDo 飯店炒飯 
(2007年8月20日より全国で発売開始)
を使わせて頂きました。

届いた味の素cookDo 飯店炒飯
XO醤仕上げの焦がし醤油風味用
ねぎ油香る上湯うま塩用
干貝柱の海鮮うま塩味用

3種類
そして、今回は
中華の最高級調味料「XO醤」で
仕上げた、香ばしい焦がし醤油風味の
XO醤仕上げの焦がし醤油風味用を使用!!

早速、調理に取り掛かります。
箱の裏面にはとても分かりやすく
パラッ!と仕上がる炒飯の作り方が記載されております。
この商品は、パラッ!と仕上げる事にかなり拘ってます!
パラパラ♪の文字が妙に目に付きます。
それに、少々大きめのふっくらパラパラに仕上げる
特製炒め油付きなのですから
パラパラ炒飯が出来ないはずがありません!

なるほど説明書通り4,5分でパラパラ炒飯の出来上がり。
多少、油で強引にパラパラに仕上がっている感もありましたが
(おそらく、水分とばし不十分の為ベタベタパラパラ^^;)
香ばしい焦がし醤油の香りが食欲を誘います。
一口食べれば桜えびの風味が口の中いっぱいに広がり
最後にピリッと辛さが残る大人の味つけ!?
おそらく小さなお子様には少し辛いかも?

最大の売りであるパラパラについてですが
今回、自分は急いで作ったので水分とばしを怠ってしまいましたが
それでも特製炒め油のおかげで簡単にパラパラ炒飯が出来てしまいました!
しっかり水分をとばせば残った冷ご飯が簡単に
プロの作るふっくらパラパラ炒飯に生まれ変わることに違いないでしょう!

商品の提供をしてくださった
味の素さんモラタメさんには感謝!!
スポンサーサイト
ポチポチッとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mainichibutsuyoku.blog97.fc2.com/tb.php/145-6dbe7318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:無料 :ポイント :キャンペーン :楽天 :懸賞 :プレゼント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。