マル得情報を発信!+陸マイラーとFX挑戦記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ポチポチッとお願いします。
FXを始めて2日目。

米ドル円スプレッドは3pipsでした。
初日は2pips
たった1pips違っただけなのにかなりのプレッシャー。
FX初心者なのに初日からいきなりスキャルに成功!?
なんてことは無い、単なるビギナーズラックに過ぎなかったと言う事が判明。

WEBセミナーや本を読んで
投資は勝率ではなく、
“儲けは大きく、損は小さく!”
というのが鉄則だと言う事を知り
正直言って悩むぅ~

FXのスキャルってどう注文すればいいの?
株式なら基本?は1ティック抜きor買値撤退
FXはスプレッドをどう見れば良いのだろう?
初日にはたまたま上手く取れた3pipsを
儲けは大きく、損は小さくに当てはめれば
儲けが3pips、損は3以下でなければならない訳で・・・
スプレッド3だったら直ぐに損切りじゃないか!?
頭の中が混乱中です。
とりあえず儲けの部分をもっと広げてみる?

2日目のトレードは最悪の事態に・・・
初日のコツコツを1回のトレードで飛ばしちゃったよ^^;
あれだけ損切り上手にならなければ勝ち残れないと肝に銘じていたのに
早速、良くありがちな失敗の1つ“もう少し様子見!”が出ちゃいましたよ。

エントリー時、下に2本の抵抗線があったのですが
1本目の抵抗線を割ったら斬る!と決めておりました。
抵抗線手前で予想通りのモミモミ。
時には割るがまたすぐに戻すので斬れませんでした。
その後スルスルっと2本目の抵抗線へ向かって?↓↓
それを見ながらのストップでした。 -16pipsトホホ
(その後エントリー時点の値まで戻しましたがダメですね^^; 損切りが遅すぎる)
2日目のトレードはこれだけ! 罰です!!
後はウォッチングしながらのイメージトレだけ。

そもそもトレード前に
今日は↓トレンドと読んでいたのに
(FXではバイアスと言うのかな?)
短期のチャートだけでひょっとしたら↑?
とロングからのエントリーがいけなかったのかもね。

暫くはホールドせずにデイトレの勉強。
授業料を支払いながらのトレードが続きそうです。
ポチポチッとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~☆
あはは~
私にはわからない言葉が
あったりして~(笑)
jacobyさんの勉強熱心さは
本当に見習いたいです!!
がんばってください☆

今日も応援♪

2007/09/05(水) 00:42 | URL | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
おはよう♪ (〃ー〃)V ございます^^
ビーグルって、犬だよー! 
パンじゃないよ!とぼけてみました(笑)
ベーグルって正確にはパンじゃないそうです。
ベーグルはベーグルと先輩は言っていました。
でもパン屋さんで売ってるよね? わたしにもわかりませ~ん!
超いいかげんな回答でごめんなさい。

FXのドキュメンタリーが毎日楽しみになるかも\(^^@)/
ゆいにも授業料払って! 何も教えてないかぁ~(・_。)ズリッ
2007/09/05(水) 05:55 | URL | ゆい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mainichibutsuyoku.blog97.fc2.com/tb.php/173-fe7675b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:無料 :ポイント :キャンペーン :楽天 :懸賞 :プレゼント
