マル得情報を発信!+陸マイラーとFX挑戦記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ポチポチッとお願いします。
FXブログに変身してますwww

FXデビューして3日目のトレードですが
昨日は仕事がお休みと言う事もあり朝からのんびりと・・・
いつものドル円のチャートを見たら方向感つかめず難しそう。
他の通貨ペアのチャートをチラチラ

比較的、豪ドル円が分かりやすいかなぁ?
スプレッド5pipsというのが自分にはかなりのプレッシャーでしたが
勉強なので色々やってみないとね。
ファンダでは重要指標
『第2・四半期の豪実質国内総生産(GDP)』の発表(10:30)
発表後に為替がどんな動きをするのかも気になるところでした。

指標発表前に短期チャートで
グランビルの法則からそろそろ買いかな?と思いロング
恐々でしたので遅めのIN。
その後、予想通りに平均線を越えての上昇となりました。
とりあえず逆指値の練習、平均線に逆指値を設定。
どこまで上げるかなぁ?タノシミ
その矢先急落、何故か指値よりも安く約定で微利確+4pips^^;
(スリッページと言うらしい・・・)
それを調べていたら
値が飛んだ!!一瞬にして30pips位も↑
えっ!あれっ?見間違い!?どうして・・・

あああっ!
10:30、第2・四半期の豪実質国内総生産(GDP)
伸び率が予想を上回る数字となったことを受けての上昇でした。
かなり強い数字だったらしくこれで一段と利上げの可能性が高まった?
それにしても指標に対しての為替の反応って凄い!

他の通貨ペアは↓の中、豪ドルだけは逆行高
それに乗って2度目のロングでINするがこれも微利確+5pips

そして・・・

ここからが反省トレードです。
ホールドしていたらもっと大きく利益を上げられていたのに・・・
2度も安く放してしまった、そんな後悔と焦り?のあったトレードでした。

3度目は強さを信じて?そのままホールドを考えてのIN。 少し高い所だけどイイヤ~
一応、ここを割ったらいやだなぁという場所にストップロスを設定。
その後、動きがポンド円と連動しているみたいに↓
あれよあれよと言う間にストップロス^^;
そこからさらに加速して下げていたのでストップロスの設定は正解!?
でしたが -32pips

相変わらず儲けは小さく、損は大きく!そんなトレードになってるよ。ガーン
現在の授業料3000円也! 1日1000円か?

投資に焦りは大敵です!!   たらとレバーもいりません!

今日も1日がんばりましょう♪
ポチポチッとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
こんばんはぁ~☆
『たら・れば』は、私も必要ないと思います。特に真剣勝負には!
FX日記、超たのしぃー(^_^)v
今、ゆいの予想とは逆に動いてるぅ!115円を割ったら今回は
負けだよ。

  
2007/09/05(水) 22:01 | URL | ゆい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mainichibutsuyoku.blog97.fc2.com/tb.php/174-3ed5cbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:無料 :ポイント :キャンペーン :楽天 :懸賞 :プレゼント
