マル得情報を発信!+陸マイラーとFX挑戦記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ポチポチッとお願いします。
私は航空機マニアでも無ければ飛行機好きでもありませんが
今、
凄く気になる飛行機、乗ってみたい飛行機があります。

記事タイトルの『Boeing787 Dreamliner』である。
今や知らない人は居ないのではないだろうか?
なんて自分は流行り物に弱いのだろう!とつくづく思います。

この『Boeing787 Dreamliner』
日曜日、読売新聞朝刊の
“経済地球便”「低燃費、日本の力」と題して取り上げられておりました。
その内容を交えて『Boeing787 Dreamliner』
しがない個人投資家の知る範囲で簡単に説明します。

787は、世界の部品、機械メーカーが設計の段階から参加する
「国際分業体制」を敷きエンジンなどを除いた機体部分を
外部のメーカーに任せました。(生産費ベースの70%)
もちろん、巨額な投資リスクを軽減させるため
その影には世界の最先端の技術や技能を集結させる狙いがあったのでしょう。
日本企業は

三菱重工業(7011)がボーイングが初めて外注した主翼

富士重工(7270)が中央翼

川崎重工(7012)が前部胴体や主脚格納部

を供給する事になりました。 

他に軽量化に欠かす事の出来ない炭素繊維複合材
東レ(3402)が787向けに2006年から21年まで独占供給。
787の最大の売りは低燃費
それを支えているのは炭素繊維複合材
そして、炭素繊維複合材を成型する技術に優れている3社
ということらしいです。

この787ですが
すでに634機の受注が決まり
航空機史上最も速いペースの売れ行きなのだそうです。
民間旅客機受注数が6年ぶりにライバルのエアバスを上回り
世界市場で首位奪還。
1号機も7月8日に完成

日本の航空会社では
全日本空輸
50機を発注し、第1号機が08年5月に引渡しの予定。
日本航空
35機を発注済みで20機をオプションで発注できる権利を持っています。

来年には日本の空を日本のが飛ぶ事となるでしょう!?

実は私、行き先は何処でもOK!
『Boeing787 Dreamliner』に乗る事を夢見て
陸マイラーに挑戦していることは言うまでもありません。

http://www.newairplane.com/

http://www.jal.co.jp/aircraft/787/

ポチポチッとお願いします。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして~。
わぁ、いろんなものしてますね~。
CMクリック、懐かしいな~。

私もいろいろやってます。
もしよければ、私のブログにもいらしてくださいね♪
2007/06/26(火) 14:24 | URL | ウィル #-[ 編集]
こんばんは~☆
モノ作りの日本ならではの
飛行機なんですね。
私も乗ってみたい・・・

って私高所恐怖症だった~(笑)

今日も応援♪
2007/06/26(火) 19:38 | URL | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集]
こんばんは^^

わぁ~とっても詳しいですねぇ。
すごい^^

えぇ??なになに?事件???
深夜まで待ちきれません~^^;
なんだろー!

【ツキ】をぽちっ^^~☆

2007/06/26(火) 21:32 | URL | らんまる #tQ725RIE[ 編集]
すっご~い。詳しい!なんか記事に見入っちゃった(*´艸`*)ァハ♪

なんか夢があるっていいね~!
シュアブログはもう少し詳しく記事に載せていこうと思ってます!
では応援☆
2007/06/26(火) 21:56 | URL | mame #-[ 編集]
こんばんは。

jacobyさんは
電車男ならぬ飛行機男だったんですね?

今日の記事内容が難しいけど、
日本人の作った翼が空を飛ぶ日は
近いんですね。

応援
2007/06/26(火) 23:28 | URL | キタハラ エム #-[ 編集]
かっこいぃ~☆
B787早く乗りたいよー!v-19
ひらめいた☆ ゆいはJALの七夕の話題を作ろうかな♪
jacobyさんに、お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)
A380の記事も作ってぇ~~


2007/06/26(火) 23:41 | URL | ゆい  #-[ 編集]
奥菜恵押尾学の次はmixiの社長とらしい
奥菜恵がmixiの社長に手を出したらしいよ、しかも元夫の友達…
2007/07/09(月) 16:03 | URL | シーラン28号 #-[ 編集]
眞鍋かをりと麒麟が熱愛は嘘だった
眞鍋かをりと麒麟の熱愛は嘘だって
2007/07/09(月) 16:04 | URL | ないとうりお #-[ 編集]
山下智久とあびる優が結婚
あびると山Pが結婚ってマジ?
2007/07/09(月) 16:11 | URL | 渚のパンナコッタ #-[ 編集]
押尾学を食べた奥菜恵が藤田の友達を食べた!
奥菜恵がmixiの社長に手を出したらしいよ、元夫の友達らしい
2007/07/09(月) 16:11 | URL | 神崎花音 #-[ 編集]
眞鍋かをりと麒麟付き合ってなかった
眞鍋の熱愛報道はデマって書いてあった
2007/07/09(月) 16:11 | URL | 邪気眼の使い手 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mainichibutsuyoku.blog97.fc2.com/tb.php/93-4d2999db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:無料 :ポイント :キャンペーン :楽天 :懸賞 :プレゼント
